美術館、博物館のススメ


24時間の地下鉄

ニューヨーク市民の足となっている地下鉄は、24時間運行です。日本のように終電はありませんので、クラブなどのナイトスポットでも遊びやすい環境になっています。(21歳未満は、お酒を出す施設には入れませんので、ご注意下さい)

留学生などの長期滞在者には、30日乗り放題(112ドル)のアンリミテッドカード(地下鉄とバス兼用)がおススメです。ニューヨークの地下鉄といえば、「危険な場所」の代名詞でしたが、911以降ずいぶん安全になりました。24時間運行という魅力もあり、深夜でも観光客が溢れるようになりました。 とはいえ、やはり安全対策は、自己責任でお願します。

そして、とても便利な地下鉄ですが、やはり日本の感覚と比べると、時間通りに来ないこともしばしば。週末は整備をするラインも多く、自分の駅に電車が止まらないという事もあります。そんな時は、一度反対側の電車が止まる駅まで戻り、自分の駅を通過して、目的地に到着すると言う手段を使います。また、急に次の駅に止まらない事もありますので、車内アナウンスには要注意です。



信用乗車方式のトラム

日本ではあまり馴染みがありませんが、「信用乗車方式」というシステムを採用している電車もあります。

駅には改札がなく、誰でもプラットフォームから電車に乗ることが出来ます。客は駅窓口や自動券売機で事前に乗車券を購入します。抜き打ち的に検札員による検査が行われ、もしその時に乗車券を持っていないと高額の追徴金を支払うことになります。まさに信用に基づいたシステムになっています。

西海岸サンディエゴでは、このシステムが採用されています。また、この待ちには駅に自動販売機があります。日本では当たり前かもしれませんが、海外では自動販売機はあまり見かけません。治安の悪い地域では、自動販売機ごと盗まれてしまうからです。

それだけサンディエゴの駅は、安全と言うことなのでしょうね。


これから留学を考える人にお勧めしたい留学エージェントがあります

無料! 留学BOOKプレゼント

留学エージェントや留学斡旋会社は多数存在しますが、その中でも一番にお勧めしたいのが、留学エージェントBlossa(ブロッサ)」さんです。

Blossaの代表をされている高橋あやかさんとは実際にお会いしてお話したことがあるのですが、留学についての知識・経験が豊富なだけでなく、留学者のことをとても親身に考えて、困ったときには絶対に力になってくれる優しい性格も合わせ持った方でした。

ぜひこのサイトでもご紹介をしたいと思い、このコーナーを作ることにしました。

Blossaが良いと思える5つのポイント!

私が勝手に感じているBlossaの良い点をまとめました。
これらの点を満たしている留学エージェントはなかなかありません。

高橋さんやスタッフに留学経験があり、熱い想いを持っていること
Blossaのスタッフさん自身も海外留学の経験があります。そして留学中に新しい発見をしたり失敗もしたりと、たくさんの経験をされていることが重要なことです。
そういった体験があるからこそ、「これから留学する人たちにはこんな体験をしてもらいたい!成長してもらいたい!」という想いが仕事の細部にやどります。
Blossaさんはそんな熱い気持ちのこもった留学エージェントさんなのです。
入学手続き・サポートがすべて無料です。
語学学校の入学手続きやホーステテイの手配、空港でのピックアップ手配などの費用がすべて無料です。ほかにもカウンセリングやセミナーも無料なので、料金の面でもメリットがかなり多くあります。
10年のキャリアと5000人のサポート実績
Blossaさんは小規模な留学エージェントですが、留学業界での経験は10年と長く、5000人の留学カウンセリング実績を持っています。
語学学校とも10年にわたって信頼関係を作れているので、最近の学校情報や留学情報を提供してくれる点も大きな強みです。
顔の見えるエージェントさんだからこその安心感と信頼
エージェントさん
詳しくはBlossaさんのWebサイトを見てもらいたいのですが、代表の高橋さんやディレクターの寺地さんらスタッフが自身の写真や経歴をしっかり載せています。
ここまでしっかりと自分たちの情報を出してくれているエージェントさんもあまりないように思います。
女性スタッフさんだからこその細かいサービス
留学のときの悩みには女性だからこその悩みも多くあります。
Blossaさんは代表やスタッフさんも女性で、それらの悩みを実際に体験してきたからこそ出来るアドバイスやサポートがあります。
ガツガツさのない温厚な雰囲気を感じられるでしょう(もちろん男性からの相談やエージェント利用も可能です)。
当サイト経由で、1万円の金券特典がつきます!

今回Blossaさんを紹介することを伝えたところ、シークレット特典として、当サイト経由でのお申込みで最大1万円の金券がもらえるキャンペーンを行っていただくことになりました!
また、資料請求フォームからの連絡で、「すぐに読める 無料留学BOOK(PDF)」ももらえます。

留学先や学校選びの情報が詳しく載っていて、これを読むだけでも価値があるので、無料BOOKだけでももらっておくことをオススメします。

Blossa

Blossa発行 留学BOOK「留学があなたの人生を変える」 ・留学のプロが教える自分に合う学校選びの秘訣
・どれくらい英語を勉強すれば話せるようになるか
などの情報が満載です。

留学先別の記事一覧
  • 留学カウンセラーが教える留学準備
  • 留学保険はなぜAIUが人気なのか?海外病院スタッフがオススメする留学保険
海外留学コラム

留学カウンセラーの私が2国間留学をお勧めする理由
欧米留学とアジア留学の大きな違いとは
良い留学エージェントを選ぶポイント
1年間の語学留学の費用相場と安くするコツ
留学保険選びの8つのポイント

このサイトについて

このサイトではこれから留学に行かれる方が現地でトラブルなく過ごしし、海外留学生活を満足いくものになるよう体験者からのアドバイスをまとめました。

各記事は実際に留学に行かれた方や留学カウンセラーの方々にインタビューをさせていただいて作成をしています。

これから海外留学に行かれる方に役立てれば大変幸いです。

PageTop