アメリカ留学の魅力

はじめに

留学前に日本で虫歯を全部治していくというのは、もはや常識となりつつあります。 アメリカで虫歯になったら、飛行機代を払ってでも、帰国して直した方が安くつくと言われるほど高額です。
そんな時でも海外留学保険に入っていれば安心です。


日系の歯科医院

ある日、アメリカ特有の大きな棒付きキャンディーを食べていたら、あまりの堅さに前歯が欠けてしまいました。アメリカの歯科医療の高額さを知っていたので、その絶望感は容易に想像頂けると思います。なんとか日系の歯科医院を探しだし、受付のスタッフに事情を話しました。

受付のスタッフは日本人の方で、その時に「海外保険があるなら大丈夫よ。心配しないで」と保険について教えて頂き、無事に予約する事が出来ました。

日系とはいえ、実際には日本人の先生ばかりではなく、アメリカ人や韓国人の先生もいましたが、そんな時には日本人の通訳の方が、事細かにフォローして下さり、心配はありませんでした。


インプラントが保険適用!?

私が使った保険は、AIUの海外留学保険でした。
http://aiu.co.jp/travel/

風邪などの普通の医療は全額補償なのですが、歯科医療は半額負担でした。それでも前歯が欠けた歯の治療費は、日本で治した場合とあまり変わりなかったのを覚えています。

保険の手続きもこちらの歯科医院が代行してくれました。留学保険に対応してくれている日系の歯科医院はどこもこのように手厚くフォローしてくださるようで、異国の地で歯の痛みと治療費の事で心が潰れそうになっている留学生にとっては、本当にありがたいことです。

そしてなにより驚いたのが、日本では健康保険に適用されないインプラントの治療が、アメリカでは留学保険の対象となるため半額で出来るということでした。 インプラントとは歯が抜けてしまったところにネジのような土台を埋め込んで、人工の歯を装着する治療法で、それこそ日本-アメリカ間の飛行機代と同じくらいの治療費がかかります。

当時の私はそれでもお金がなかったので普通の歯科治療で我慢しましましたが、今思えばやっておくべきでした。アメリカの高い治療技術を受けられる上に治療費も半額だったのですから。。。
いままでは歯の治療の為に日本に一時帰国していた時代でしたが、これからは保険を上手く使ってアメリカで歯を治す時代になるかもしれませんね。

これから留学を考える人にお勧めしたい留学エージェントがあります

無料! 留学BOOKプレゼント

留学エージェントや留学斡旋会社は多数存在しますが、その中でも一番にお勧めしたいのが、留学エージェントBlossa(ブロッサ)」さんです。

Blossaの代表をされている高橋あやかさんとは実際にお会いしてお話したことがあるのですが、留学についての知識・経験が豊富なだけでなく、留学者のことをとても親身に考えて、困ったときには絶対に力になってくれる優しい性格も合わせ持った方でした。

ぜひこのサイトでもご紹介をしたいと思い、このコーナーを作ることにしました。

Blossaが良いと思える5つのポイント!

私が勝手に感じているBlossaの良い点をまとめました。
これらの点を満たしている留学エージェントはなかなかありません。

高橋さんやスタッフに留学経験があり、熱い想いを持っていること
Blossaのスタッフさん自身も海外留学の経験があります。そして留学中に新しい発見をしたり失敗もしたりと、たくさんの経験をされていることが重要なことです。
そういった体験があるからこそ、「これから留学する人たちにはこんな体験をしてもらいたい!成長してもらいたい!」という想いが仕事の細部にやどります。
Blossaさんはそんな熱い気持ちのこもった留学エージェントさんなのです。
入学手続き・サポートがすべて無料です。
語学学校の入学手続きやホーステテイの手配、空港でのピックアップ手配などの費用がすべて無料です。ほかにもカウンセリングやセミナーも無料なので、料金の面でもメリットがかなり多くあります。
10年のキャリアと5000人のサポート実績
Blossaさんは小規模な留学エージェントですが、留学業界での経験は10年と長く、5000人の留学カウンセリング実績を持っています。
語学学校とも10年にわたって信頼関係を作れているので、最近の学校情報や留学情報を提供してくれる点も大きな強みです。
顔の見えるエージェントさんだからこその安心感と信頼
エージェントさん
詳しくはBlossaさんのWebサイトを見てもらいたいのですが、代表の高橋さんやディレクターの寺地さんらスタッフが自身の写真や経歴をしっかり載せています。
ここまでしっかりと自分たちの情報を出してくれているエージェントさんもあまりないように思います。
女性スタッフさんだからこその細かいサービス
留学のときの悩みには女性だからこその悩みも多くあります。
Blossaさんは代表やスタッフさんも女性で、それらの悩みを実際に体験してきたからこそ出来るアドバイスやサポートがあります。
ガツガツさのない温厚な雰囲気を感じられるでしょう(もちろん男性からの相談やエージェント利用も可能です)。
当サイト経由で、1万円の金券特典がつきます!

今回Blossaさんを紹介することを伝えたところ、シークレット特典として、当サイト経由でのお申込みで最大1万円の金券がもらえるキャンペーンを行っていただくことになりました!
また、資料請求フォームからの連絡で、「すぐに読める 無料留学BOOK(PDF)」ももらえます。

留学先や学校選びの情報が詳しく載っていて、これを読むだけでも価値があるので、無料BOOKだけでももらっておくことをオススメします。

Blossa

Blossa発行 留学BOOK「留学があなたの人生を変える」 ・留学のプロが教える自分に合う学校選びの秘訣
・どれくらい英語を勉強すれば話せるようになるか
などの情報が満載です。

留学先別の記事一覧
  • 留学カウンセラーが教える留学準備
  • 留学保険はなぜAIUが人気なのか?海外病院スタッフがオススメする留学保険
海外留学コラム

留学カウンセラーの私が2国間留学をお勧めする理由
欧米留学とアジア留学の大きな違いとは
良い留学エージェントを選ぶポイント
1年間の語学留学の費用相場と安くするコツ
留学保険選びの8つのポイント

このサイトについて

このサイトではこれから留学に行かれる方が現地でトラブルなく過ごしし、海外留学生活を満足いくものになるよう体験者からのアドバイスをまとめました。

各記事は実際に留学に行かれた方や留学カウンセラーの方々にインタビューをさせていただいて作成をしています。

これから海外留学に行かれる方に役立てれば大変幸いです。

PageTop