勉強だけじゃつまらない!ロンドン遊び場

公園でのんびりしよう

ロンドンの最大の魅力の一つには、何と言ってもその緑の多さが挙げられるでしょう。

ロンドン市内には、大小合わせると数えきれないほどの公園があります。
どの公園も、日本の公園と比べると格段に大きく、緑の芝生が敷き詰められ、時には雑木林や噴水、花壇やバラ園などもあり、一日中いても飽きることはありません。

日本人は、世界的に見てもかなり忙しい民族ですよね。平日は仕事に終われ、休日でさえも予定がぎっしりで、なかなか公園でぼーっとする機会などないかもしれません。

ですが、せっかくロンドンに来たのですから、ロンドナーを見習って、たまには公園でぼーっとしましょう。一人で行って芝生に寝転がって読書をするのも良いですし、友達と行ってピクニックをするのも良いでしょう。

学校の近くに手頃な公園があれば、そこでお昼ご飯を食べるのも楽しいですよ。

私の一押しは、ロンドン北西部に位置するHampstead Heathです。公園と言うにはあまりに広大で、全てを見て回るには何日もかかります。

中でも有名なのは、地下鉄ノーザンラインのArchway駅、またはGolders Green駅から210番のバスで10分ほどの、Kenwood Houseというところです。古い洋館の前に美しい緑の広場が開けており、そこを取り囲む雑木林の中に、遊歩道が整備されています。夏には野外コンサートも開かれます。

また、観光客には、Hyde ParkやRegents Parkなども人気です。美しく広い上に立地が良く、ロンドン中心部から歩いて行ける距離にあり、公園内には池や遊歩道もあります。

その他、どこに住んでいても歩ける距離に必ず公園がありますから、まずは近所を散策して、お気に入りのスポットを見つけましょう。


マーケット巡りをしよう

ロンドンのもう一つの魅力といえば、あちこちにある多種多様なマーケット。
ファッション、アンティーク、フード、アートと、様々なものを見たり買ったりして楽しむことができます。

決まった曜日に開催しているところもあれば、毎日のところもありますが、土日はどこも大変混雑しています。

地下鉄ノーザンラインのCamden Townには、いくつかのマーケットがありいつも観光客で賑わっています。また、地元のパンク系、ゴス系、ヘヴィメタ系、ロカビリー系の人々が集まり、そのファッションを競い合うので、ただ行くだけでも楽しい街です。

フードコートでは世界中の料理が楽しめます。レストランで食べるよりもずっとお得で美味しいので、学生さんには強い味方です。

地下鉄セントラルラインのNotting Hill Gate駅近くで開催されるPortobello Marketでは、Camdenとはがらりと違った雰囲気を味わえます。骨董品やアクセサリーがずらりと並び、町並みもとてもおしゃれで、いかにもロンドンらしいマーケットです。ロンドンに行ったからには、ぜひ一度は足を運んでみて下さい。


バンドライブに行こう

ロック発祥の街ロンドンでは、小さなものではパブのステージ、大きくなるとアリーナなどで、バンドライブが頻繁に行われています。まずはインターネットで好きなバンドのチケットを購入するか、またはライブハウス(ベニュー)に直接出向いて好みのバンドのチケットを買うのも良いでしょう。

日本と比べてチケット代はかなり割安ですから、ロンドンにいる間に本場のロックを堪能してみてはいかがでしょうか。


これから留学を考える人にお勧めしたい留学エージェントがあります

無料! 留学BOOKプレゼント

留学エージェントや留学斡旋会社は多数存在しますが、その中でも一番にお勧めしたいのが、留学エージェントBlossa(ブロッサ)」さんです。

Blossaの代表をされている高橋あやかさんとは実際にお会いしてお話したことがあるのですが、留学についての知識・経験が豊富なだけでなく、留学者のことをとても親身に考えて、困ったときには絶対に力になってくれる優しい性格も合わせ持った方でした。

ぜひこのサイトでもご紹介をしたいと思い、このコーナーを作ることにしました。

Blossaが良いと思える5つのポイント!

私が勝手に感じているBlossaの良い点をまとめました。
これらの点を満たしている留学エージェントはなかなかありません。

高橋さんやスタッフに留学経験があり、熱い想いを持っていること
Blossaのスタッフさん自身も海外留学の経験があります。そして留学中に新しい発見をしたり失敗もしたりと、たくさんの経験をされていることが重要なことです。
そういった体験があるからこそ、「これから留学する人たちにはこんな体験をしてもらいたい!成長してもらいたい!」という想いが仕事の細部にやどります。
Blossaさんはそんな熱い気持ちのこもった留学エージェントさんなのです。
入学手続き・サポートがすべて無料です。
語学学校の入学手続きやホーステテイの手配、空港でのピックアップ手配などの費用がすべて無料です。ほかにもカウンセリングやセミナーも無料なので、料金の面でもメリットがかなり多くあります。
10年のキャリアと5000人のサポート実績
Blossaさんは小規模な留学エージェントですが、留学業界での経験は10年と長く、5000人の留学カウンセリング実績を持っています。
語学学校とも10年にわたって信頼関係を作れているので、最近の学校情報や留学情報を提供してくれる点も大きな強みです。
顔の見えるエージェントさんだからこその安心感と信頼
エージェントさん
詳しくはBlossaさんのWebサイトを見てもらいたいのですが、代表の高橋さんやディレクターの寺地さんらスタッフが自身の写真や経歴をしっかり載せています。
ここまでしっかりと自分たちの情報を出してくれているエージェントさんもあまりないように思います。
女性スタッフさんだからこその細かいサービス
留学のときの悩みには女性だからこその悩みも多くあります。
Blossaさんは代表やスタッフさんも女性で、それらの悩みを実際に体験してきたからこそ出来るアドバイスやサポートがあります。
ガツガツさのない温厚な雰囲気を感じられるでしょう(もちろん男性からの相談やエージェント利用も可能です)。
当サイト経由で、1万円の金券特典がつきます!

今回Blossaさんを紹介することを伝えたところ、シークレット特典として、当サイト経由でのお申込みで最大1万円の金券がもらえるキャンペーンを行っていただくことになりました!
また、資料請求フォームからの連絡で、「すぐに読める 無料留学BOOK(PDF)」ももらえます。

留学先や学校選びの情報が詳しく載っていて、これを読むだけでも価値があるので、無料BOOKだけでももらっておくことをオススメします。

Blossa

Blossa発行 留学BOOK「留学があなたの人生を変える」 ・留学のプロが教える自分に合う学校選びの秘訣
・どれくらい英語を勉強すれば話せるようになるか
などの情報が満載です。

PageTop