ニュージーランドの教育システム「オープンポリテクニック」

ニュージーランドについて語学学校であったり高校や大学または大学院等で学ぶ事になると思います。 もしかしたらワーキングホリデー等を利用してニュージーランドを旅しながら生活することになるのかもしれません。 そんな色々なスタイルで学んでいる人達全てに利用できる素晴らしい学校があるのです。

それはオープンポリテクニックと呼ばれるシステムです。
ポリテクニックとは国立総合専門学校の事でありニュージーランドに25校有り、20万人以上の学生が専門の知識や資格を得る為に勉強しています。 オープンポリテクニックとは通信制のスタイルであり、300NZ$以下程度で受講する事が出来150以上のプログラムを1000以上のコースから選んで受ける事が可能です。

より実践的な内容が殆どで英語力があまり高くない頃からでも自分のペースで利用できるのが利点です。


オープンポリテクニックは講座の質・種類も充実!

学校が近くにあれば通信制でなくても直接行って学ぶ事も可能ですが、自己管理しなくてはならないとは言えオープンポリテクニックは実に優秀なシステムとしてニュージーランド国内で高い評価を受けています。 レベルに応じて全くの基礎レベルから資格習得や仕事に直接利用できる様なハイレベルな物まで学ぶ事ができます。

またそのトレーニングを教えるのは民間企業から派遣された技術者や専門家が行う為、実践的でタメになる物が多く実益が大きいものとなります。 テキスト等は格安である為お世辞にも質が良いとは言えませんが、内容やレイアウト等は非常に価値あるものになっていて、受講料以上の価値があると思います。

専門以外にもホースバックライディング(乗馬)や射撃等も日本では受講料が高かったり、出来なかったりするものもニュージーランドではお手頃価格で学ぶ事ができるのです。 他にも川下りやアブセーリング、マウンテンバイクやラリーレース、フライフィッシングやヨットやラクビー等様々なな事に挑戦して学ぶ事が可能です。

英会話を学ぶに一番大事なのはコミュニケーションを取ることですが、コミュニケーションの幅を広げるのに一番いいのは挑戦することです。
この国は治安も良く自然に溢れ高い教育水準を持つ非常に留学に適した環境ですから、色々な事を少しずつでも前へ進める為にも、これら多種にわたるチャンスを利用してみては如何でしょうか。


これから留学を考える人にお勧めしたい留学エージェントがあります

無料! 留学BOOKプレゼント

留学エージェントや留学斡旋会社は多数存在しますが、その中でも一番にお勧めしたいのが、留学エージェントBlossa(ブロッサ)」さんです。

Blossaの代表をされている高橋あやかさんとは実際にお会いしてお話したことがあるのですが、留学についての知識・経験が豊富なだけでなく、留学者のことをとても親身に考えて、困ったときには絶対に力になってくれる優しい性格も合わせ持った方でした。

ぜひこのサイトでもご紹介をしたいと思い、このコーナーを作ることにしました。

Blossaが良いと思える5つのポイント!

私が勝手に感じているBlossaの良い点をまとめました。
これらの点を満たしている留学エージェントはなかなかありません。

高橋さんやスタッフに留学経験があり、熱い想いを持っていること
Blossaのスタッフさん自身も海外留学の経験があります。そして留学中に新しい発見をしたり失敗もしたりと、たくさんの経験をされていることが重要なことです。
そういった体験があるからこそ、「これから留学する人たちにはこんな体験をしてもらいたい!成長してもらいたい!」という想いが仕事の細部にやどります。
Blossaさんはそんな熱い気持ちのこもった留学エージェントさんなのです。
入学手続き・サポートがすべて無料です。
語学学校の入学手続きやホーステテイの手配、空港でのピックアップ手配などの費用がすべて無料です。ほかにもカウンセリングやセミナーも無料なので、料金の面でもメリットがかなり多くあります。
10年のキャリアと5000人のサポート実績
Blossaさんは小規模な留学エージェントですが、留学業界での経験は10年と長く、5000人の留学カウンセリング実績を持っています。
語学学校とも10年にわたって信頼関係を作れているので、最近の学校情報や留学情報を提供してくれる点も大きな強みです。
顔の見えるエージェントさんだからこその安心感と信頼
エージェントさん
詳しくはBlossaさんのWebサイトを見てもらいたいのですが、代表の高橋さんやディレクターの寺地さんらスタッフが自身の写真や経歴をしっかり載せています。
ここまでしっかりと自分たちの情報を出してくれているエージェントさんもあまりないように思います。
女性スタッフさんだからこその細かいサービス
留学のときの悩みには女性だからこその悩みも多くあります。
Blossaさんは代表やスタッフさんも女性で、それらの悩みを実際に体験してきたからこそ出来るアドバイスやサポートがあります。
ガツガツさのない温厚な雰囲気を感じられるでしょう(もちろん男性からの相談やエージェント利用も可能です)。
当サイト経由で、1万円の金券特典がつきます!

今回Blossaさんを紹介することを伝えたところ、シークレット特典として、当サイト経由でのお申込みで最大1万円の金券がもらえるキャンペーンを行っていただくことになりました!
また、資料請求フォームからの連絡で、「すぐに読める 無料留学BOOK(PDF)」ももらえます。

留学先や学校選びの情報が詳しく載っていて、これを読むだけでも価値があるので、無料BOOKだけでももらっておくことをオススメします。

Blossa

Blossa発行 留学BOOK「留学があなたの人生を変える」 ・留学のプロが教える自分に合う学校選びの秘訣
・どれくらい英語を勉強すれば話せるようになるか
などの情報が満載です。

PageTop