ニュージーランドの気候と服装について

ニュージーランドの一日は温度の変化が大きいので服装には気をつけなければいけません。 日本よりも乾いた空気と強い風の影響で気温が日本と同じでも肌寒く感じる事が多いです。

また雨が降ったり止んだりと天候の変化も多いのでウインドブレイカーやパーカーの様な物がお薦めです。 ニュージーランドの人は強い風の影響か雨が降っても傘を使う人がほとんど居ません。

ちょっと田舎だと裸足で町中を歩いてる人が多く居たりして驚かされます。 実際傘をさしても風に煽られて壊れてしまったり結局雨に濡れてしまうことが多いですので、濡れてもすぐ乾くものやフード付きの服がいいです。


服装は出来れば日本から持っていこう!

現地で購入しようと思うとサイズが問題で、日本人の大半の方には大き過ぎると思いますので日本で購入して持って行く方がいいでしょう。

ニュージーランドの服は全体的に大きいだけでなく、値段の割に質があまり良くありません。 色合いも日本人のセンスからすると難しいチョイスになってしまうかもしれません。

他にも紫外線が日本よりも多少なりとも強くなっていますので、冬場であっても気をつけなければいけない点です。 特に夏はサングラスが必需品でこちらも日焼け止めと合わせて日本で購入して行くことをお薦めします。

ニュージーランドの夏は30度を超える事が少なく日中であっても日陰は涼しく夜になると肌寒く感じる事がある程です。 夏場であってもいつでも羽織れる物を持って行くことが風邪を引かない秘訣です。 逆に言えば夏でも冬でも基本的な服は一緒で構わなく、夏は重ね着する枚数を減らし一枚羽織る程度といった感じです。

またニュージーランドの冬は寮もホームステイもオイルヒーターを使っている事が多く、これが暖かいのですが温度調節が今ひとつです。 冬場であっても室内であればTシャツの上から一枚羽織る程度でも十分だったりします。

上記と同じ理由から靴など全般的に身に付けるものは全て日本で用意して行くことが一番です。


これから留学を考える人にお勧めしたい留学エージェントがあります

無料! 留学BOOKプレゼント

留学エージェントや留学斡旋会社は多数存在しますが、その中でも一番にお勧めしたいのが、留学エージェントBlossa(ブロッサ)」さんです。

Blossaの代表をされている高橋あやかさんとは実際にお会いしてお話したことがあるのですが、留学についての知識・経験が豊富なだけでなく、留学者のことをとても親身に考えて、困ったときには絶対に力になってくれる優しい性格も合わせ持った方でした。

ぜひこのサイトでもご紹介をしたいと思い、このコーナーを作ることにしました。

Blossaが良いと思える5つのポイント!

私が勝手に感じているBlossaの良い点をまとめました。
これらの点を満たしている留学エージェントはなかなかありません。

高橋さんやスタッフに留学経験があり、熱い想いを持っていること
Blossaのスタッフさん自身も海外留学の経験があります。そして留学中に新しい発見をしたり失敗もしたりと、たくさんの経験をされていることが重要なことです。
そういった体験があるからこそ、「これから留学する人たちにはこんな体験をしてもらいたい!成長してもらいたい!」という想いが仕事の細部にやどります。
Blossaさんはそんな熱い気持ちのこもった留学エージェントさんなのです。
入学手続き・サポートがすべて無料です。
語学学校の入学手続きやホーステテイの手配、空港でのピックアップ手配などの費用がすべて無料です。ほかにもカウンセリングやセミナーも無料なので、料金の面でもメリットがかなり多くあります。
10年のキャリアと5000人のサポート実績
Blossaさんは小規模な留学エージェントですが、留学業界での経験は10年と長く、5000人の留学カウンセリング実績を持っています。
語学学校とも10年にわたって信頼関係を作れているので、最近の学校情報や留学情報を提供してくれる点も大きな強みです。
顔の見えるエージェントさんだからこその安心感と信頼
エージェントさん
詳しくはBlossaさんのWebサイトを見てもらいたいのですが、代表の高橋さんやディレクターの寺地さんらスタッフが自身の写真や経歴をしっかり載せています。
ここまでしっかりと自分たちの情報を出してくれているエージェントさんもあまりないように思います。
女性スタッフさんだからこその細かいサービス
留学のときの悩みには女性だからこその悩みも多くあります。
Blossaさんは代表やスタッフさんも女性で、それらの悩みを実際に体験してきたからこそ出来るアドバイスやサポートがあります。
ガツガツさのない温厚な雰囲気を感じられるでしょう(もちろん男性からの相談やエージェント利用も可能です)。
当サイト経由で、1万円の金券特典がつきます!

今回Blossaさんを紹介することを伝えたところ、シークレット特典として、当サイト経由でのお申込みで最大1万円の金券がもらえるキャンペーンを行っていただくことになりました!
また、資料請求フォームからの連絡で、「すぐに読める 無料留学BOOK(PDF)」ももらえます。

留学先や学校選びの情報が詳しく載っていて、これを読むだけでも価値があるので、無料BOOKだけでももらっておくことをオススメします。

Blossa

Blossa発行 留学BOOK「留学があなたの人生を変える」 ・留学のプロが教える自分に合う学校選びの秘訣
・どれくらい英語を勉強すれば話せるようになるか
などの情報が満載です。

PageTop