留学中に行きたいおすすめスポット 国内編

ドイツで留学するということは勉強することが主たる目標。そうはいっても、勉強だけしているというのはちょっと勿体ない気がします。せっかくの機会ですから、時間を見つけて観光も楽しみましょう。


国内移動はICEがおすすめ

ドイツ国内は一部の島を除き、ドイツ鉄道(DB)が通っています。日本で言うとJRにあたり、元国営の鉄道です。長距離で移動する場合はドイツ鉄道の中のインターシティーエクスプレス、通称ICEが利用する人が多いです。

ICEの最高速度は300キロとのことで日本ののぞみと互角のテクニックを持つ列車ですが、料金は新幹線ほどは高くありません。(ドイツ鉄道は指定席代が極端に安いのです)また時期によってはドイツ鉄道が格安料金を出していることもあります。混雑しない時間など制限はありますが、料金はたった29ユーロ。わずか4000円弱でドイツ国内を移動できるのであればこれを利用しない手はありません。


アウトバーンを走るのもよし

アウトバーンを走るのもよし

もしあなたが免許を持っているのならば、国際免許証に書き換えて車で移動するのもおすすめです。車を買わなくても、レンタカーやカーシェアリングで借りれば出費を抑えられます。せっかくドイツにいるのですから、アウトバーンをドライブするのはいい思い出になりそうですね。


定番はやはりロマンチック街道とメルヘン街道!?

定番はやはりロマンチック街道とメルヘン街道!?

ドイツといえばロマンチック街道、そしてメルヘン街道を連想する人が多いのではないでしょうか。ミュンヘン近郊にはシンデレラ城のモデルになったともいわれるノイシュバンシュタイン城がありますし、メルヘン街道沿いの町は、おとぎ話そのもののような石畳の道に木組みの家が立ち並ぶ街並みが多数あります。

白雪姫のモデルとなった少女を発見したといわれている町、ロール市はフランクフルトの近くにあります。ハーメルンの笛吹男で知られる町、ハーメルンでは笛吹男に出会えますよ。


東に行くのなら、ベルリンはおすすめ

東に行くのなら、ベルリンはおすすめ

ドイツに留学するのであれば、ドイツの歴史については知っておきたいところですが、それには何といってもベルリンが最適でしょう。歴史の証として町には一部、まだ壁が遺されています。これらを自分の目で見ておくことをおすすめします。

ベルリンは博物館や美術館が多い町

またベルリンは博物館や美術館が多い町です。世界遺産に登録されている博物館の島を始め、歴史、美術、自然科学など様々なテーマに渡る博物館、美術館を堪能してみてはいかがでしょう。


これから留学を考える人にお勧めしたい留学エージェントがあります

無料! 留学BOOKプレゼント

留学エージェントや留学斡旋会社は多数存在しますが、その中でも一番にお勧めしたいのが、留学エージェントBlossa(ブロッサ)」さんです。

Blossaの代表をされている高橋あやかさんとは実際にお会いしてお話したことがあるのですが、留学についての知識・経験が豊富なだけでなく、留学者のことをとても親身に考えて、困ったときには絶対に力になってくれる優しい性格も合わせ持った方でした。

ぜひこのサイトでもご紹介をしたいと思い、このコーナーを作ることにしました。

Blossaが良いと思える5つのポイント!

私が勝手に感じているBlossaの良い点をまとめました。
これらの点を満たしている留学エージェントはなかなかありません。

高橋さんやスタッフに留学経験があり、熱い想いを持っていること
Blossaのスタッフさん自身も海外留学の経験があります。そして留学中に新しい発見をしたり失敗もしたりと、たくさんの経験をされていることが重要なことです。
そういった体験があるからこそ、「これから留学する人たちにはこんな体験をしてもらいたい!成長してもらいたい!」という想いが仕事の細部にやどります。
Blossaさんはそんな熱い気持ちのこもった留学エージェントさんなのです。
入学手続き・サポートがすべて無料です。
語学学校の入学手続きやホーステテイの手配、空港でのピックアップ手配などの費用がすべて無料です。ほかにもカウンセリングやセミナーも無料なので、料金の面でもメリットがかなり多くあります。
10年のキャリアと5000人のサポート実績
Blossaさんは小規模な留学エージェントですが、留学業界での経験は10年と長く、5000人の留学カウンセリング実績を持っています。
語学学校とも10年にわたって信頼関係を作れているので、最近の学校情報や留学情報を提供してくれる点も大きな強みです。
顔の見えるエージェントさんだからこその安心感と信頼
エージェントさん
詳しくはBlossaさんのWebサイトを見てもらいたいのですが、代表の高橋さんやディレクターの寺地さんらスタッフが自身の写真や経歴をしっかり載せています。
ここまでしっかりと自分たちの情報を出してくれているエージェントさんもあまりないように思います。
女性スタッフさんだからこその細かいサービス
留学のときの悩みには女性だからこその悩みも多くあります。
Blossaさんは代表やスタッフさんも女性で、それらの悩みを実際に体験してきたからこそ出来るアドバイスやサポートがあります。
ガツガツさのない温厚な雰囲気を感じられるでしょう(もちろん男性からの相談やエージェント利用も可能です)。
当サイト経由で、1万円の金券特典がつきます!

今回Blossaさんを紹介することを伝えたところ、シークレット特典として、当サイト経由でのお申込みで最大1万円の金券がもらえるキャンペーンを行っていただくことになりました!
また、資料請求フォームからの連絡で、「すぐに読める 無料留学BOOK(PDF)」ももらえます。

留学先や学校選びの情報が詳しく載っていて、これを読むだけでも価値があるので、無料BOOKだけでももらっておくことをオススメします。

Blossa

Blossa発行 留学BOOK「留学があなたの人生を変える」 ・留学のプロが教える自分に合う学校選びの秘訣
・どれくらい英語を勉強すれば話せるようになるか
などの情報が満載です。

PageTop