オーストラリアの教育制度は留学生にぴったり!

オーストラリアは世界でも有名な教育大国であり、大学のレベルは非常に高く国に認められた大学数こそ39校と少ないですが内13校は世界TOP100にランクインする程です。

学生一人一人の能力を引き出す事を目的としたコースが設定されており、各コース間で共有できる資格等も豊富で途中からコース変更も可能であったりと自由度が大きいのが特徴です。
入学に必要とされる英語のレベルは高いですが(IELTSで5.5~TOEFL527~)、高い水準で多くの国から集まった学生たちと学べる事は必ず大きな自信と結果に結びついていくことでしょう。

語学学校も非常に多く海外からの学生を対象にする教育機関(語学学校等を含む)は政府への登録が義務付けられています。 留学生の学ぶ権利を国家が保証しており、設備やサポート体制などの基準が設けられ管理されているのです。

学生ビザ・ワーキングホリデービザ・観光ビザの内どれかがあれば語学学校に通う事ができ、多くの国から留学生が集まっているのでたくさんの国の人と知り合う事ができるのも大きな魅力ですよ。

大学や専門学校に入るには高い英語力を必要としますが、専門学校の一部には語学学校の成績によってIELTSやTOEFL等の入学に必要なテストを免除する所も有り、日本人にとっては幅広い意味で学ぶ事が出来、チャンスも多いと言えるでしょう.


現地では魅力的な仕事も多い

ワーキングホリデーに関してもアルバイトで稼げる額が非常に高く、英語力や州にもよりますが日本語が流暢に話せる(日本人ですから当たり前ですが)事は現地では素晴らしい特技となります。 逆に言えば、メルボルンやブリズベンの様な日本人が少なめな都市よりもシドニー等の方が職場を見つけやすいかもしれませんが、英語を学ぶ事でチャンスを掴む事ができますね。

セカンドワーキングホリデー等を利用することで2年までの滞在が可能ですし、就労ビザを用意してくれる企業等に就職できればその先に進む事も見えてくるでしょう。

努力して結果を出す事で確実にステップアップを見込める意味で、日本以上に良い就職先かもしれないですね。 この様にオーストラリアは留学生にとって、日本の近くにある優秀な英語圏だと言えるでしょう。


これから留学を考える人にお勧めしたい留学エージェントがあります

無料! 留学BOOKプレゼント

留学エージェントや留学斡旋会社は多数存在しますが、その中でも一番にお勧めしたいのが、留学エージェントBlossa(ブロッサ)」さんです。

Blossaの代表をされている高橋あやかさんとは実際にお会いしてお話したことがあるのですが、留学についての知識・経験が豊富なだけでなく、留学者のことをとても親身に考えて、困ったときには絶対に力になってくれる優しい性格も合わせ持った方でした。

ぜひこのサイトでもご紹介をしたいと思い、このコーナーを作ることにしました。

Blossaが良いと思える5つのポイント!

私が勝手に感じているBlossaの良い点をまとめました。
これらの点を満たしている留学エージェントはなかなかありません。

高橋さんやスタッフに留学経験があり、熱い想いを持っていること
Blossaのスタッフさん自身も海外留学の経験があります。そして留学中に新しい発見をしたり失敗もしたりと、たくさんの経験をされていることが重要なことです。
そういった体験があるからこそ、「これから留学する人たちにはこんな体験をしてもらいたい!成長してもらいたい!」という想いが仕事の細部にやどります。
Blossaさんはそんな熱い気持ちのこもった留学エージェントさんなのです。
入学手続き・サポートがすべて無料です。
語学学校の入学手続きやホーステテイの手配、空港でのピックアップ手配などの費用がすべて無料です。ほかにもカウンセリングやセミナーも無料なので、料金の面でもメリットがかなり多くあります。
10年のキャリアと5000人のサポート実績
Blossaさんは小規模な留学エージェントですが、留学業界での経験は10年と長く、5000人の留学カウンセリング実績を持っています。
語学学校とも10年にわたって信頼関係を作れているので、最近の学校情報や留学情報を提供してくれる点も大きな強みです。
顔の見えるエージェントさんだからこその安心感と信頼
エージェントさん
詳しくはBlossaさんのWebサイトを見てもらいたいのですが、代表の高橋さんやディレクターの寺地さんらスタッフが自身の写真や経歴をしっかり載せています。
ここまでしっかりと自分たちの情報を出してくれているエージェントさんもあまりないように思います。
女性スタッフさんだからこその細かいサービス
留学のときの悩みには女性だからこその悩みも多くあります。
Blossaさんは代表やスタッフさんも女性で、それらの悩みを実際に体験してきたからこそ出来るアドバイスやサポートがあります。
ガツガツさのない温厚な雰囲気を感じられるでしょう(もちろん男性からの相談やエージェント利用も可能です)。
当サイト経由で、1万円の金券特典がつきます!

今回Blossaさんを紹介することを伝えたところ、シークレット特典として、当サイト経由でのお申込みで最大1万円の金券がもらえるキャンペーンを行っていただくことになりました!
また、資料請求フォームからの連絡で、「すぐに読める 無料留学BOOK(PDF)」ももらえます。

留学先や学校選びの情報が詳しく載っていて、これを読むだけでも価値があるので、無料BOOKだけでももらっておくことをオススメします。

Blossa

Blossa発行 留学BOOK「留学があなたの人生を変える」 ・留学のプロが教える自分に合う学校選びの秘訣
・どれくらい英語を勉強すれば話せるようになるか
などの情報が満載です。

留学先別の記事一覧
  • 留学カウンセラーが教える留学準備
  • 留学保険はなぜAIUが人気なのか?海外病院スタッフがオススメする留学保険
海外留学コラム

留学カウンセラーの私が2国間留学をお勧めする理由
欧米留学とアジア留学の大きな違いとは
良い留学エージェントを選ぶポイント
1年間の語学留学の費用相場と安くするコツ
留学保険選びの8つのポイント

このサイトについて

このサイトではこれから留学に行かれる方が現地でトラブルなく過ごしし、海外留学生活を満足いくものになるよう体験者からのアドバイスをまとめました。

各記事は実際に留学に行かれた方や留学カウンセラーの方々にインタビューをさせていただいて作成をしています。

これから海外留学に行かれる方に役立てれば大変幸いです。

PageTop